

  • 2017.07.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

柴ふく

休日は昼からビール

こんばんは、エイトデザインの丹羽です。

今日はお休みで、奥さんと自転車でぶらぶらしてきました。

そんな中かき氷を食べたいとなって、前から気になっていた東別院の柴ふくさんへ行ってきました。

店内がとてもレトロ。

なんでも、築100年以上の建物に手直しをいれて使っているみたいです。

店内の小物が素敵でした。



昔は使われてたんでしょう、電話。
寅さんの映画でくらいしか見た事ありませんでした。
今の電話と比べるととてもレトロゴツゴツ感があり、木と鉄がうまくマッチしていい感じでした。



壁に這わせてあるスイッチ。
よく見ると、



ナショナル!!
しかもカタカナでブランド名が書いてあるのがいい!

レトロな物を見るとやはりテンション上がりますね。


それでは今日は、この辺で。


cafe molly

こんにちは、エイトデザインの計画男、丹羽です。

今日は長野県の上田に行く予定でしたが、いつも下調べをするのに、今日に限って
何時間かかるか
なにでいくか
などを調べずにいたら、とてつもなく遠かったのでまた今度にし、映画をみに外へ飛び出しました。

久しぶりにcafeでランチしてきました。
今日は大須のmolly。


まず、トイレがちょっとした秘密基地みたいでおしゃれでした。



そしてご飯!




チキンプレートには綺麗に黒酢ソースがかかってて酸味もあって美味!



スモークサーモンとアボカド丼も、ソース、香辛料が美味しかったです。



セットドリンクのトマトジュースも最高でした。

そして最後には、伝票がわりにこの子がお出迎えです。



バクちゃん。

いろんな動物がいるみたいなので、何度か通って何種類か写真をとって集めようと思います。

では今日はこの辺で。

こんばんは、エイトデザインのアウトドア人間、丹羽です。


今日は岐阜の洞戸にBBQと鮎を食べに行ってきました。



バス車庫がレトロでかっこ良かったです。



初めて食べた鮎飯も、



鮎の刺身も



鮎の雑炊も最高に美味しかったです。

そして、鉄板の塩焼きも自分で焼いて食べました。


最高に美味しかったです。
川にも入ってスイカを冷やしたり、休みを満喫しました。

たまたま今日が二年に一度の洞戸花火大会



いつもは撮らない花火の写真、今日は記録に残したくて、とってしまいました。



昔から好きな花火、少し切なく、本当にいい物を見ました。

そして盆踊りにも参加。
楽しく汗をかいて、最高の日を過ごしました。

田舎、やっぱりいいですね。

明日は大好きなサマーウォーズのロケ地へ行きます。

夏休みもあと二日、しっかり楽しみます。


休日水やり当番

こんにちは、エイトデザインの丹羽です。



今日はお休み二日目。

事務所のグリーンたちに水をあげに来ました。









水をかけてやると、葉っぱの色が変わったりして、みんな気持ちよさそう。





上からつるしてあるやつにもしっかりあげます。




エイトデザインに移る前に、近くに引っ越して、いつもは自転車で通ってるのですが、今日の僕の足はこの子。




自宅からすこしコンビニに行ったり、自販機に行くときなどに使います。

スケボーではなく、ロングスケートボード。



スケボーとはまた違った乗り心地で、乗ってても楽しいです。



明日は岐阜の洞戸へBBQなので楽しみです。

では今日はこの辺で。


エイトデザインとは

大好きなモノにかこまれて豊かに暮らす。 オリジナリティーにあふれた家づくりを楽しむ。 ちょっと無骨な空間に「味」を盛りつけて、楽しい毎日をたっぷりお届けする、 リノベーション専門の名古屋のデザイン事務所です。

PR

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE.

OTHERS