

  • 2017.07.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ジェームズボンドにだってなれるさ

こんばんは、エイトデザインのビールサーバー、丹羽です。

本日も、ブログのお褒めの言葉を頂きました。
本当に仕事の活力になります。
有難うございます。

さて、もうすぐ八月が終わりますね。
また、暑い夏に焼肉とビールの季節が終わりました。
しかし、旬の秋刀魚が来ます!

秋刀魚の塩焼きとビールの季節が来ます!

楽しみだなぁ。


秋になると少し肌寒くなり、おしゃれもしやすくなりますね。
楽しい季節がやってきました。


そんな中、本日はエイトスタッフでリノベーションさせて頂いたBARのプレオープンに行ってきました!
店内もとてもかっこよく仕上がってました!

本日のブログにあがる写真が被らない様、みんなで工夫して撮りました!

そして特にここが好きでした!

カウンターに埋まったASTON MARTINのミニカーときれいに並べられたトランプ。



ドライフラワーのシャンデリアも、とてもとてもかっこよかったです!
このカットは他のブログにはないはず!笑

そして、お祝いのグリーンにかぶせたカバーにステンシルさせて頂きました。



上手にできたと思うのですが、気に入ってもらえるか心配でした。
でも、とても気に入って頂けて、こんな素敵なところに飾って頂きました!



ありがとうございます!

ガラスの靴に収まるリキュールを撮っているみんなを撮ってみました。

みんなで楽しく過ごさせて頂きました!


おしゃれでおいしいお酒もいただいて、

webデザイナー山崎さんもほろ酔いで上機嫌でした!




楽しい時間を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

グランドオープンは9/1です!
詳細も後日ホームページにUP致しますので、
お楽しみにしててください!


そして、来週月曜日は美容室curelyさんの内覧会です!
隠れ家的な場所にできる美容院、完成が待ち遠しいですね!
美容師さん達に来ていただきたいので、月曜日に開催します!
その他オープンハウス、オープンキャンパス等申し込みは、下記バナーよりよろしくお願いします。

またHACHICAFE、HACHIKAGUでは一緒に働いてくれる仲間を募集中です。
詳しくは、
HACHICAFE、HACHIKAGU下記バナーリンク→RECRUITでお願いします。

それでは今日は、この辺で。


名駅 美容院 Curely見学会
矢場町 カフェバー SAROS. night marche見学会

リノベーションスクール オープンキャンパスオフィスリノベーションスクール オープンキャンパス
賃貸リノベーションスクール オープンキャンパスショップリノベーションスクール オープンキャンパス

カメラスクール(写真教室)ハチカフェ料理教室(クッキングスクール)
リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ

glico

こんばんは、エイトデザインのお菓子副番長、丹羽です。

山田番長に続き、お菓子副番長の座を頂きました。



本日、ブログを読んでるというお声を多方面から頂きました。

しかもかき氷を食べているとか、奥様があそこのラーメンお好きだとか、

本当にうれしい限りです。

有難うございます。



さて、今日は僕らEIGHTDESIGNのSTAFFの小腹の味方をご紹介します。







STAFFROOMの奥に潜む、冷蔵庫とBOX二つ。

そしてその上に貯金箱が付いていて、全品100円という自動販売機のようなものです。



貯金箱はこの子。







口に100円入れるとパックンチョするかわいいやつです。



そして、一週間に一度補充をしに来ていただくのですが、

5日目くらいからこんな感じになります。







お菓子ほぼ空、ドリンク類もほぼないです。

おかげで二匹のカエルはおなか一杯みたいです。



そんな今日、



コンコン 『お世話になります、グリコです!』



グリコさん、来た!







グリコさん、あれが欲しいだこれがいらないだいつも無理難題を言ってすみません。

それでもちゃんと入れて頂いているので、本当に助かっています。



あっという間に冷蔵庫充電完了です。






これから週末くらいまでは楽しめそうです!





そして気になる商品があったのでピックアップします。







大人の極み



この言葉にどれだけ心打たれたか…

チャンスがあれば食べてみたいです。



さて、来週月曜日は美容室curelyさんの内覧会です!

アンティークドアを加工して作ったミラーなど、おしゃれな内装が本当に楽しみです!

その他オープンハウス、オープンキャンパス等申し込みは、下記バナーよりよろしくお願いします。



またHACHICAFE、HACHIKAGUでは一緒に働いてくれる仲間を募集中です。

詳しくは、

HACHICAFE、HACHIKAGU下記バナーリンク→RECRUITでお願いします。



それでは今日は、この辺で。



ps お客様のご自宅にお伺いした際にお子様に書いていただいた絵、今でもしっかり僕のデスクでのお守りになってます!
ありがとうございます!





名駅 美容院 Curely見学会

矢場町 カフェバー SAROS. night marche見学会



リノベーションスクール オープンキャンパスオフィスリノベーションスクール オープンキャンパス



賃貸リノベーションスクール オープンキャンパスショップリノベーションスクール オープンキャンパス



カメラスクール(写真教室)ハチカフェ料理教室(クッキングスクール)



リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ

鎖樋

こんにちは、エイトデザインのバンドマン、丹羽です。

昨日中学の同級生の誕生日をサプライズでお祝いしたのですが、とても喜んでくれてうれしかったです。
いくつになっても地元はいいものですね。

今日は物件を見に行ってきたのですが、その際にふと気になるものを見つけまして。



実家やおじいちゃんおばあちゃんの家で見たことある方も多いんじゃないでしょうか。

名前や、本当の用途が知りたくて少し調べてみました。

名前は【鎖樋】というそうです。
鎖樋は 「くさりどい」 または 「くさりとい」 と読みます。

主な用途は建物に使われる雨樋で、軒樋で集めた雨水を地上に導く役目をする竪樋です。

特徴は、パイプ状の竪樋はその内側に雨水を流し下すのに対して、鎖樋はその表面に雨を伝わせて雨水を地上や、貯蔵用の容器に導きます。

この雨水が流れ下る様子が日本的な情緒を誘い、雨の雰囲気を楽しむエクステリアとしても扱われているそうです。

日本の風情が作った作品ともいうべきでしょうか、いろいろな形や素材もあり、
寺院などで見られる場合が多いようですが、こういうのがあるおうちもまたオツな感じがしますよね。

画像検索したらまず真っ先に説明と合わせてこの画像が出てきました。



昔の鎖樋はこれだったのでしょうか?
もはや鎖ではなく縄のような・・・

細かいことは気にしないで行きましょう!

そして、もうすぐ見学会も始まります。
皆様のご参加お待ちしております。
お申し込みは、下記バナーにてお願い致します。

それでは今日は、この辺で。

名駅 美容院 Curely見学会
矢場町 カフェバー SAROS. night marche見学会

リノベーションスクール オープンキャンパスオフィスリノベーションスクール オープンキャンパス

賃貸リノベーションスクール オープンキャンパスショップリノベーションスクール オープンキャンパス

カメラスクール(写真教室)ハチカフェ料理教室(クッキングスクール)

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ


かき氷とコーヒー

好きなギターはストラトキャスター。

こんばんは、エイトデザインの丹羽です。

BBQに
花火に
お祭り
川遊び
スイカ割り

夏らしいことをたらふくしてきた7月8月でしたが、一つしてないことを思い出しました。

かき氷食べてない!

自転車こいでいてそんなことを思うもんですから、
打ち合わせ前に一人で喫茶店に入り、こちらを注文。



可愛い店員さんに格好つけるため、
普段食べるイチゴやメロンを避け、
渋めに、

宇治金時で

と、注文。

一口食べて思った事。

美味しいですね宇治金時!
はまっちゃいそうです!

という事で、今年の夏も駆け込み乗車の様に去って行きましたが、皆さん楽しめました?
僕はしっかり楽しめました。

まだまだ暑いですが皆さん体調気をつけてくださいね。

最後に名古屋の渋い街並みをどうぞ。

こういう街並みが寂れていくのはやはりちょこっとさみしいですね。

明日はお休みなので、今日は居酒屋に行って餃子とビールを頼みます。
決定事項。

それでは今日は、この辺で。

名駅 美容院 Curely見学会

矢場町 カフェバー SAROS. night marche見学会



リノベーションスクール オープンキャンパスオフィスリノベーションスクール オープンキャンパス



賃貸リノベーションスクール オープンキャンパスショップリノベーションスクール オープンキャンパス



カメラスクール(写真教室)ハチカフェ料理教室(クッキングスクール)



リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ


かんかん照り

こんばんは、エイトデザインの純名古屋っ子、丹羽です。

僕は生まれも育ちも名古屋で、本当に名古屋が好きです。
こんな天気のいい日に自転車で遠くまで行きました。
かんかん照りで緑が綺麗だったので、少し載せてみます。

雲が動いて見えるような空。
まだまだ夏空です。


今日は太陽がかんかん照りだったので、しっかり日を浴びて木も気持ち良さそうです。


沢山の緑に黄色の橋がいいバランスですね!

たくさん自転車をこいだので、日がくれるのも気づきませんでした。
ふと、見上げてみると

いい感じの空の色でした。


東山スカイタワーと夕焼けってのもオツですよね。

と、今日は名古屋で見える、緑と夕焼け写真集でした。


最後に、恒例になるかならないかわかりませんが、
変わった室外機をまた見つけたので、どうぞ。

二段で、くすんだ緑。
お洒落です。

それでは今日は、この辺で。





名駅 美容院 Curely見学会

矢場町 カフェバー SAROS. night marche見学会



リノベーションスクール オープンキャンパスオフィスリノベーションスクール オープンキャンパス



賃貸リノベーションスクール オープンキャンパスショップリノベーションスクール オープンキャンパス



カメラスクール(写真教室)ハチカフェ料理教室(クッキングスクール)



リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ

ただいま六番町

今日の朝食は味噌汁とコロッケ。

こんばんは、エイトデザインの丹羽です。

今の自宅に引っ越してくる前は、六番町に住んでいました。
今日はDM配りで熱田区に行ったのですが、六番町あたりを通った時、
地元でもないのに懐かしい感じ、
居心地がいい感じがしました。

三年半は短いようで長かったなぁと実感する今日。

その三年半で見つけれなかったものを今日は見つけてしまいました。



こういう遊び心好きです。

まだまだ暑いのでみなさんも体調にはお気をつけください。

それでは今日はこの辺で。


エイトデザインとは

大好きなモノにかこまれて豊かに暮らす。 オリジナリティーにあふれた家づくりを楽しむ。 ちょっと無骨な空間に「味」を盛りつけて、楽しい毎日をたっぷりお届けする、 リノベーション専門の名古屋のデザイン事務所です。

PR

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE.

OTHERS