

  • 2017.07.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ラーメンレポート vol.103

大変大変お久しぶりです。



スタミナ牛骨ラーメン/牛次郎

マスターがたまに気まぐれで作る創作牛骨ラーメン。

これ、たまらなくうまかったです。

行きつけならではの、嬉しい特典でした。

ラーメンレポート vol.102

冬休み最後に、遠出して、食べました。

こんばんは、エイトデザインのプチトリップ、にわけんです。

年末年始最後の日に、ちょこっと遠出して、食べてきました。



豊田まで。
ちょうどその日は年始始めの営業日。
行列に並ぶこと35分…



肉盛り三河ブラック/麺屋よこじ

これ、とってもとっても美味しかった。
遠出して、並んだ甲斐はありましたよ。
スープが美味でした、美味。

可愛い店員さんと、白デニムのイケメン店員さんと、このラーメン。
店内の活気ある感じも、またご飯を美味しく感じさせてくれます。

豊田に行く際は、ぜひ寄ってみてください。

にわけん

リノベーション見学会 エイトデザイン

エイトデザイン・ハチカフェ・ハチカグ イベント情報

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ


ラーメンレポート vol.101

101匹わんちゃんも好きですが、わんわん物語も好きです。

こんばんは、エイトデザインの101、にわけんです。

夜分更新になってしまい、申し訳ありません。

100番目を決めている間に、またまたいくつかラーメン食べました。

美味しいの、ありましたよ。



かき玉ラーメン/さんちょうめ

出ました、さんちょうめ。

毎度毎度ラーメンのメニューが変わってるんです。

このラーメン、そのまま食べてももちろん美味しいのですが、



こちら。



絶品でした。

焼き鳥屋で食べるラーメン、何かオススメのお店などあれば、ぜひ教えてください。

にわけん

リノベーション見学会 エイトデザイン

エイトデザイン・ハチカフェ・ハチカグ イベント情報

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ

ラーメンレポート vol.100

遂に、遂にです!

こんばんは、エイトデザインの100、にわけんです。

遂に、100と言うことで、何をあげようか、ずっと悩んでいたりしたのですが、これ!と思ったものを。



皿台湾辛さ普通ニンニク無し/人生餃子

昔近所だったこのお店、今でも時々無性に食べたくなり、ちょくちょく通います。



付いてくるスープも絶品。

そして、



1枚130円するこちら、黒豚焼豚。

お店に行かれた方に、ぜひお勧めしたい、1枚つけていただくことを!

肉厚、脂も程よく、たまりません。

次回の節目は、ベスト10でも、やろうかしら。

にわけん

リノベーション見学会 エイトデザイン



エイトデザイン・ハチカフェ・ハチカグ イベント情報



リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ

ラーメンレポート Vol.99

ラスト1!!

こんばんは、エイトデザインのラスト1、にわけんです。

99番目という事で、ラーメン屋でないところでのラーメンです。



カレーまぜそば/さんちょうめ

行きつけの居酒屋の〆のご飯です。

ガラムマサラが添えて出てくるのですが、それがまたいいです。

旨い飯は、誰と食べるか。

そんなことを思う昨晩の出来事でした。

にわけん

リノベーション見学会 エイトデザイン

エイトデザイン・ハチカフェ・ハチカグ イベント情報

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ

ラーメンレポート vol.98

もーすぐ100!

こんばんは、エイトデザインのもーすぐ、にわけんです。

ブログが遅い時間になり申し訳ありません。

うまいうまいと評判の最近オープンしたラーメン屋さんに行ってきました。



鶏白湯ラーメン/泉鶏白湯鶏神

うまかったです!
素直にいろんな人にお勧めしたいラーメン屋さん。



おしゃれな



照明や、



店内が出迎えてくれます。



ちょっとしたサイドメニューも、



いかしてました。



ラーメンが終わったら、雑炊に出来るセットも。

大満腹の、大満足です。

東区に寄った際は、是非是非行っていただきたい。

鶏白湯好きな人にも、是非是非お勧めです。

にわけん

リノベーション見学会 エイトデザイン



エイトデザイン・ハチカフェ・ハチカグ イベント情報



リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ

ラーメンレポート Vol.97

気付けば、もうすぐ大台ですね。

こんばんは、エイトデザインの気づけば、にわけんです。

本日ご紹介するのはこちら。


塩台湾二郎ラーメン/ガツ盛りらーめん 風月

とってもとっても、太麺で、
スープも程よく辛く、これは、うまいです。

もう一度言いますよ、


うまいです。

久々にまた食べたい

と思うらーめんにであいました。

さて、明日から10月最終週です。

朝晩は冷え込むようになってきました。
風邪も流行っているみたいなので、気温の変化に対応できる格好で、外出しましょうね!

にわけん

リノベーション見学会 エイトデザイン

エイトデザイン・ハチカフェ・ハチカグ イベント情報

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ

ラーメンレポート vol.96

しっかりつくる。

こんばんは、エイトデザインのラーメン屋、にわけんです。

先日、嫁ちゃんが茹でたキャベツが入ったラーメンが食べたいとのことで、



家ラーメン(醤油)/丹羽家ラーメン

茹でたキャベツに、半熟卵。

チャーシューに、この間窪野さんとラーメン食べた時に覚えたさつま揚げ。

うまかったです。


お家でだって、一手間加えれば、
立派なラーメン屋さんですね。


にわけん


リノベーション見学会 エイトデザイン



エイトデザイン・ハチカフェ・ハチカグ イベント情報



リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ

ラーメンレポート Vol.95

久しぶりに、新しいところに行ってきました。

こんにちは、エイトデザインのニュー、にわけんです。

本日は、チョット肌寒くなってきたことだし、味噌ラーメンに。



肉ねぎ味噌ラーメン北海道味噌/麺場 田所商店

ラーメン好きボーノこと窪野さんと一緒に、行ってきました。



窪野さんは、九州味噌にしてました。

他には、信州味噌があり、
要するにこのラーメン屋さんでは、味噌ラーメンでも、三種類のベースを選んで、
それから上に乗せるものを決めていく感じです。

ちなみにベーシックでも、乗っているものが違い、

北海道→あげじゃがいも
 九州→さつま揚げ
 信州→山菜

でした。

どれもこれも、おいしいそう。

それに気づかず北海道をチョイスしました。
さつま揚げ好きの僕からすると、九州をチョイスするべきだったかもしれません。

にわけん

リノベーション見学会 エイトデザイン

エイトデザイン・ハチカフェ・ハチカグ イベント情報

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ

ラーメンレポート vol.94

オープン初日に、並んできました。

こんにちは、エイトデザインの行列、にわけんです。

昨晩、鶴舞に、新しいラーメン屋さんがOPENしました。

ボーノさん、がんちゃん、shoさんと、行ってきました。



鶏白湯ラーメン/麺舗 作一

濃い味濃い味と思い込みがあったのですが、すんごくあっさり。

アサリの出汁と、淡路島の玉ねぎ。

んまい。



サクッと揚がった唐揚げも、んまい。

はじめは夜のみで、10/10からお昼の営業もされるみたいです。

近い

と言うだけで、リピートしそうです。
白湯の他にも、
しお
しょうゆ
がありました。

とりあえず

コンプリートします。

にわけん


リノベーション見学会 エイトデザイン



エイトデザイン・ハチカフェ・ハチカグ イベント情報



リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ



エイトデザインとは

大好きなモノにかこまれて豊かに暮らす。 オリジナリティーにあふれた家づくりを楽しむ。 ちょっと無骨な空間に「味」を盛りつけて、楽しい毎日をたっぷりお届けする、 リノベーション専門の名古屋のデザイン事務所です。

PR

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE.

OTHERS